 


未知との遭遇17 (泡を吐く) 

今日で宇宙人とも最後になるな
さびしいな

そうおもいながら
一緒に帰る
帰る帰る
夜の外堀
夜の市ヶ谷
あぶくぶくぶく……

(……!)

なんと宇宙人
最後の最後に本性を現したのか
とつぜんシャボン玉状の
泡を吐き出した

夜空に群れて舞うシャボン玉
街灯のオレンジに染まってきれいだ
ぼくはちょっとだけ
泡吹く宇宙人にドキッとした
あーすてきだなー

説明しよう
彼女の吐き出す泡に触れると
脳の神経を侵されて
情報操作の末、洗脳されてしまうという
実に恐ろしい技なのだ

また一月くらいしたら会えるんだってさー
とろーん
まろーん

未知との遭遇16(反キリルポルタージュ) 

宇宙人含む4人で
中島○子ファンクラブの納会
続きを読む

未知との遭遇15(未知の未知) 

なぜ今まで気付かなかったんだ
彼女、左利きだった・・・

未知との遭遇14 

今日情報カフェテリアで
パソコンをいじること少々

すぐ隣の席に宇宙人がいたことに
気付くのにまた少々時間がかかった
もうあまりおどろかないのだ

未知との衝突 

うちゅうじんだからって甘えやがって
じぶんを特別なもんだと思ってるんだろう

ったく
高く買いすぎてたのかもしれない

特別視してたのはぼくのほうだった

未知との遭遇XⅡ(ぼやき) 

未知もそろそろ
既知になりつつある

そろそろこの話終わらせる方向にしたいな

本日見事サブジェクトゲートウェイの
中間発表が終わった
最近彼女について新しい発見がない
しばらく連載をやめる

どうせ誰も読んではいまい

未知との遭遇ⅩI(精密なツクネ) 

宇宙人は遅れてやってきた

僕と、宇宙人と、もうひとりの地球人W辺(男)
資格課程共同実習室(精密)にて
サブジェクトゲートウェイについての
プレゼンの練習を行った

僕とW辺の用意したパワポのレジュメに
彼女もどうやら満足してくれたらしい

宇宙人はつくねについても
調査を進めているらしい
「つくね、つくね」といって
妙に興奮していた
どうも彼女の行動が読めない

ちなみに
彼女と直に接触しても
とくに問題は無かったようである

未知との遭遇Ⅹ(宇宙人に不要なもの) 

彼女は携帯電話を持っていない
なんてこった

考えてみればそうか
宇宙人には
テレパシー能力があるのだろうから
そんなものは不要なのだ

ところがどっこいつい先日
携帯電話を購入したとのことである
就活でどうしても必要なんだとか

宇宙人も就職難なんだなあ

未知との遭遇Ⅸ(宇宙人とかもういいし) 

宇宙人よりも
ぐーぱんちに
やられた

ぐーぱんちよりも
動かしがたい事実に
やられた

20の夜

未知との遭遇Ⅷ(追加報告) 

宇宙人は伴大納言が好きらしい
絵巻ブロマイドを2500円で購入したとかなんとか
地球におけるの日本古典文化研究が
彼女の専攻であるらしい

宇宙人はバイトも好きらしい
「時給930円」というキーワードに
とても激しい興味反応を示した
意外と庶民的であるらしい
