 


 

完治!・・・かな鼻水止まんないけど
ほんと風邪ひいてる場合じゃねえっつの!
うなされつづけながらもゴトシをひとつ通過
やっぱダンパのゴトシって最高だとおもう
そしてしあきパワーってすごいと思う

明日(今日~明日)は今年最後で来年最初のゴトシです
ゴトシ納めにがんばってきます
初めてのコンボの発表の機会でもありますし
気合入れなおして楽しんでまいります
それではみなさんよいお年を!!

26日の憂鬱 

頭いてー昨日はのみすぎました
いろいろ話を聞いてくれたOBのみなさま
本当にありがとうございます

ところで
かけさんのかけさんたる名前の由来が聞きたかったけれど
ついに教えてくれませんでしたね

掛川さんだからではないと思うのですが…

いちご 

ショートケーキの
イチゴ

ぼくは
まず先に食べる

以上、クリスマスイブ
明日はクリスマスライブ

カネガネオモウ 

なぜジャズはこんなにも決まりごとが多いんだ
ジャズを始めたての友人に問われた
もっと自由な音楽がやりたい
コードとかコーラスに縛られたり
バウンスとかいうのをしなきゃいけなかったり
テンポが揺れてはならなかったり
窮屈だ
と、返す言葉に僕は困ってしまった

こうしなければならない
音楽に限らず、何においても抵抗がある
だからみんな苦い顔をしている

みんな何しにアンサンブルきてるんだよ
もっと顔上げて
なんでそんなつまらそうな顔してるんだよ
いらいらして、泣きそうになって、
僕たちは誰のために音楽をやっているのですか

こうしなければならないことなんてジャズにおいては何もない
いつもうっかり忘れてしまっていることだ
既成のルールは誰かが切り開いた成功への近道に過ぎないわけで
誰もがその道を選んで進まなければということではない

どうして泣いているの
楽しくないのかい?

今日の聞き間違い:ふできち 

なんだ筆吉って
何を聞き間違えたのか忘れてしまいました

二日目の邂逅 

帰りの電車に乗ったら
向かいに座っていたのが昨日の友人だった

泣く泣く昨日の飲み代を払った
おごるだなんて言うんじゃなかった

【邂逅】年月を隔てて久しぶりに会うこと

邂逅 

のみたくってぇしかたのないときに
もうひとりのみたくってぇしかたのない友達がいるって
すばらしいことだよね

中学以来の腐れ縁に会って
お互いに弱音吐きまくって
あーせいせいした

飲み屋に行ってね
いつもどおりお通し断って
おきまりのメニュー頼んで
お箸割ろうとしたらさ
…箸、かたっぽ半ばにして折れた
あー縁起わりーよー

あいつは酒が飲めないからコーラだけだった
お金がないから結局さくらのやっぱり水産だった
あいつベジタリアンなの忘れて
平気で肉くわせちゃった
すっかり地元モードで財布忘れて
かわいそうに全額はらわせちゃった

ごめんよ

今日はもう弱音はくだけはきまくったからさ
明日からもう迷うことはねーさ

スーツできた! 

泣いても笑っても僕はもうすぐ大人になります

ジャズの起源について 

Jazzについて 

レポート(4000字)の課題を
1日で仕上げようって無茶をやらかすために
なるたけ興味のある分野で攻めようと思いました
再三のテーマ変更で、先生もいいかげんキレるのではないかと
おもったけどこれから書くんだモノしょうがないモノ

以下にマニアックな文章を書きました
そんなんいいからはやくレポートとりかかったらいいのに
続きを読む

Underneath The光曼荼羅 

まばゆく光るマンダラの下で
ぼくらはただの生き物でした
(inラクーア)

イルミネーションってなんかだまされてるような気がして
今までちょっとなめてかかってたけど
打ち上げ花火のクライマックスみたいに
ぶあってなったときは心臓をむんずと掴まれました

寒い 

人肌が恋しいのは
寒さのせいだけかしら♪
最近妙に歌が歌いたい

ドリーの納会になぜか 

参加させてもらいました途中から
2次会でした
カラオケでした
ココロに響いたものを↓に

続きを読む

平日だけど休日 

バイトに行かないですむと
一日が充実しますね
今日は初めて国立国会図書館に行ってきました

明日はついにJrライブだ!!
がんばろー!!のむぞう!

続きを読む

・・・ 

なんだなんだミクシーって
みんなやってるとすごい気になるじゃないか

新しい練習法その2 

自転車ってペダルを踏んでこぐものだと思ってませんでしたか?
あれ実は
足の甲を使ってペダルを持ち上げるようにしてこぐこともできるんです
(知らなかっただろー)

200メートルくらいこぎました
とりあえず、腹筋はつくと思います
かなりきついです
みなさんもどうかお試しあれ(車の少ないところでね)

A・U・T・O!! 

まだドキドキしてる

ぼくにもなにかできないだろうか
あれからずっと
まるで夢を見ているみたいだ

色無きことば 

夜空の星をかきまわして
自分だけの星座を作って遊んだ
夜空の星をひとつだけ選んで
自分だけのものにした

あくる日目が覚めると
眼底を貫く一面の晴れ空
刷いたような雲が微かに
銀杏の葉きらきら

ボアソナードの23階から見下ろす
燃ゆる桜並木
外堀に浮かぶ落ち葉の揺らぎ
窓の中太陽をあびてぬくぬく

立ち並ぶビルの背に夕日が映える
影が長くなってあなたを覆う頃
僕は突然走り出したくなった
群れ咲くコスモスに囲まれて

夜空に一つ星が見えなくなって
いつもと同じ駅を降りたはずなのに
まるで鏡の向こうに入ったかのようだ
地軸がまた少し傾いたようだ

続きを読む
