 


未知との遭遇Ⅰ(ファースト・コンタクト) 

さっき学校で
未確認生物との
初めてにしていきなりの第三次接触に成功

一年生の時からずっと
気になってた宇宙人♀
文化的なのかと思いきやニュートリノすら知らないらしい
まあ、せっかくなので仲良くなっておこうと思う
続きを読む

そんな季節 

http://www.youtube.com/watch?v=1eNqyShAcAc&mode=related&search=
まずは本家本元
ベーシストがピアノトリオに憧れるわけがよくわかります

http://www.youtube.com/watch?v=xlenNb4htHw&mode=related&search=
ジャズバージョンのクセにスイングしてない枯葉
奏者の鼻息がマジ勘弁

http://www.youtube.com/watch?v=CJk6RUv_5ew&mode=related&search=
プロは楽器を選びません(部屋もね)
ヤマハの合板トップで
売れないギター芸人がよく持ってるやつです
ヒゲのおっちゃんの自己満演奏よりも
楽器にフォーカスしてみました

http://www.youtube.com/watch?v=5y-B7s0Tv_M&mode=related&search=

今度はストラトですか
だから全然スイングしてないってば
この演奏で全世界公開は恥ずかしいから止めなさい

http://www.youtube.com/watch?v=Hs2seYrZ5x0&mode=related&search=
リードもこもこしすぎ!(お風呂サウンド)
ってかテーマ間違うなよ!!
最後まで聞いてると
まあ走ったり、バッキングおいてったりで楽しいんですが
まあ、テーマまでで止めてもらったほうがいいかも
(冒頭「きょうはむずかしいです」と聞こえるのはおれだけか」)

http://www.youtube.com/watch?v=RGrYFhm5O_0&mode=related&search=
ここでいったん夏に帰りましょう
http://www.youtube.com/watch?v=ENngPOMw6tU&mode=related&search=
夏のは別のコーナー作ったほうがいいかしら

http://www.youtube.com/watch?v=tNdtLuU_olM&search=jazz%20guitar%20autumn%20leaves%20matt%20otten
いいね

http://www.youtube.com/watch?v=Acy9NWecCp8&mode=related&search=
仲悪そう
ベースソロのバッキングとか投げやりすぎるだろ

http://www.youtube.com/watch?v=BO3-Deq5rHQ&mode=related&search=
意図がわからねえ

http://www.youtube.com/watch?v=90HvDrNFuyg&mode=related&search=
やっぱりおじさんたちのが一番かっこいいよね
ライドがうるさいのは録音位置の問題です
……おい今、カメラの前人通ったろ!!

http://www.youtube.com/watch?v=9OIfdSC1a60&mode=related&search=
なごんだ?

http://www.youtube.com/watch?v=DrqkbSIHPEo&mode=related&search=
なごんだ?

http://www.youtube.com/watch?v=l7zG6YQUS9Y&mode=related&search=
ごめんもういいか

http://www.youtube.com/watch?v=39Jxy_DKU1o&mode=related&search=
冒頭ドラマーの暴走で険悪な雰囲気に……
演奏は微妙。次いこー

http://www.youtube.com/watch?v=yDaCH5YJEnE&mode=related&search=
ちらっ
開始直後の彼の「ちらっ」だけ見えたらもう次いこう

http://www.youtube.com/watch?v=D3o9ZuklX-8&NR
今度こそほんとにかっこいいやつです
おお、リバーブばっちし
ハーモニクスがきもちいいですねー
しかし突然ライン弾き始めちゃうあたりどうしたらいいんでしょう
え、オレがソロ取ればいいの?
……てよく聞いてたら、ライン録音かよ!
足でスイッチ入れたのばれてますからっ(侍)
まさに楽団ひとりです
……最後まで(だけ)見てるとギタリストの顔も見れます(意外)

http://www.youtube.com/watch?v=p5IEYBeZqLw&search=jazz%20guitar%20autumn%20leaves%20matt%20otten
上には上がいる

http://www.youtube.com/watch?v=jgNcajMmMYY&mode=related&search=
「パスは2曲とも完全に自分のものにしている」
パスはパスでもジャコパスではないよ

もうすぐ枯葉なシーズンですね
まだ早いか
続きを読む

こちらも未完成 

(ボツ)

何でも公開(後悔)したくなる年頃
ミクシーとバイバイしたからもうやりたいほうだいだもんね

そーわっつ!!ではないよ
えりくらえりくら
よくできたピアノソロ(笑)

テーマだけよ 

(未完成)

以前作ったものがお蔵入りしてました
キーはE♭です
さびのコード進行を愛しています

これはソプラノとボーンのつもりです
音質に関する苦情はみなさんのパソコンに入ってる
MIDI音源に言ってやってください

じつはこのあとフル16分音符のテナーソロが
入ってたんですが、バッキング作る気力なくして省略
未完成だったものをわけあって後悔、もしくは公開
誰かコンボでやってみませんか

基本的にテーマ以外の楽器やる気ありません
だからシンバル一発でサビに入っちゃうドラマーとかは
ふふふご愛嬌

興味本位の検索 

鎌倉も江ノ島も横浜も 

ブログ休みすぎててすみません
ぜみが楽しすぎるのです
gr22.gif

