 


東武伊勢崎線を北に 

浅草
どうせ明日も来るからいいいや
仲見世を横目に肩を切って 

待ち合わせの電車に乗り込んで
隙間風に凍えながら
iPodでも耳にして暖まろうか

年の瀬のあわただしさから解かれ
各々が思い思いに座席を決める頃
やがて電車は閉まるドアにご注意ください

「ゆうやけにふじさんもいいねえ」
ほろ酔いに顔を赤く染めた隣のおっちゃんの
ゆったりと味わうような声で

途端に僕は叫びたくなった
向かいの席の 娘2人連れた家族連れに
小さな液晶の小窓に 目を釘付けるにいちゃんに

ほら
後ろ振り向いてみろよ
ほら

未知との遭遇16(反キリルポルタージュ) 

宇宙人含む4人で
中島○子ファンクラブの納会
続きを読む

なんだなんだこれは! 

ルサンチマンズ 

右を見てもルサンチマン
左を見てもルサンチマン

絶対的なものなんてない
じゃあ僕は自分をどこに見出すべきなんだ

毎日が締め切り 

ほんとにもう
一日に二つ以上課題を与えないで
頼むから

未知との遭遇15(未知の未知) 

なぜ今まで気付かなかったんだ
彼女、左利きだった・・・
