 


構造主義と観測について 

世の中なんてこんなものかと思っていた
それはぼくがきっとそんなものだったからだ

あらゆるものは不定形で
解釈しだいで全てが決まる
だったら気分しだいで
ぼかあ神様にもなれるかもしれないね

でもそれはぼくの中だけでの話であって
細胞レベルである目的と意志とのための
犠牲と選択が常に行われてるのだとして

そうなると結局のところ
ぼくももしかしたら
細胞の一つに過ぎないのであって

いたずらに与えられた種々の可能性も
何もかも思い通り決めてきたかのようで
実はより高次の選択に沿うように
自ら喜んで犠牲になるようなことだって
あるかもしれないのね

それも解釈しだいだから
観測の手段によっては
ぼくは波動にも粒子にもなれるんだよ

クロスオーバー 

ニーチェの経済学と
マルクスの哲学
メンデルの言語学と
ソスュールの生物学

ピタゴラスの物理学と
ダヴィンチの機械工学
ムラサキシキブの音楽と
ハクガノサンミの文学

ふはははは 

ようやく
うらオレのリンクが切れた
これでおいらも自由だ!

すっげー欝な日記書いてやる!
無駄に思想的で哲学的な
意味不明の自己中ブログにしてやる!

という宣言
だが更新はめったにしない予定
