 


すぺしある 

いつもの
お店で
コーヒー
じゃなくて
紅茶な気分

今日は遅めの昼ご飯
いつものクラシックピアノじゃなくて
シアリングとか
樽ファーロウとか
ゆるーくて熱いのがいいね

バブル 

いつのまに
尊大にふるまってた

値をつりあげてたのは
自分の方だった

振動数 

ピッチが合わないと
半音でぶつかると
リズムが揃わないと

確かに不快だけど
でも
いつからぼくらは
音の専門家になったのか

かすかなすれ違いを
近似ととるか
誤差ととるか

批判は簡単
メトやチューナーを使えば
客観的にケチがつけられる

でも誰も
客観的には
生きていないよ

多少のブレも
二人だけの内緒にしようよ

銀杏の木 

路地裏
赤錆びた鉄枠に囲まれた
一本きりの細身の木
家々の間にひっそりと

散り積もる三角の葉を
掃いてよせる白髪の男性
よせるそばから
すぐに次の葉が落ちる

街路樹の並木のような
圧倒的な黄ではない
香ばしくて柔らかな
実をつけるでもない

細長い空の下
アスファルトの地面や
漆喰の白のはざまに
一本きりの銀杏の木

最近やか 

ましいよね情報カフェテリア
職員が注意しなくなったからね
幾度かキレそうになったね

いつまでも子供ではいられんね
大学にいるひとの多くは
そうか自分より若いんだ


年長者のようなことを
ぶってみましたが

早く大人になりたい
いつまでも子供でいたい

どっちもかなえることは
無理なんだろうかなあ
そんなこと言ってるから
いつまでもケツが青いんだな

今なら君の気持ちが
ほんのりわかる気がするよ

どうなる? 

こうなる。

(携帯から初更新)

あー 

溜まってる
イライライライライライラ・・・・

なーっ!
わしゃ広島ヤクザじゃけのー!

のー!

最近 

よく「S」と指摘される

人は変わるもんだな
