スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文例 

こんなものがあるんだなー
便利

「答辞。サクラの花もほころびはじめ、さわやかな春の風が吹く今日のよき日、ワタクシたち一同は、晴れて卒業することになりました。思えば3年前、新しい高校生活への期待と不安を胸に抱いて(いだいて)、校門をくぐったワタクシたちをあたたかく迎えてくださった先輩方。また、学校行事でワタクシたちを助けてくれた在校生の皆さん。そしてなにもわからないワタクシ達を熱心にご指導してくださり、クラブ活動でも一緒になって汗をかいてくださった諸先生方。一人一人のお顔がソウマトウのように蘇ってきます。ワタクシたち卒業生一同は、いま感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。そしてこれから新しい世界へ船出するワタクシたちをどうかあたたかく見守っていてください。ワタクシたちもこの学校の卒業生としての自覚と責任をもって、それぞれの人生を歩んでいきます。それでは本当に本当に、ありがとうございました。さようなら。198X年、卒業生代表、山田太郎!」


本日は私達、第□□期卒業生のために、このような心のこもった式典を挙げていただき、まことに有難うございます。
またご多忙の中をご出席下さいました御来賓の皆様、校長先生はじめ諸先生がた、並びに関係者の皆様に、卒業生一同心から御礼申し上げます。
思い起こせば、この3年間の本校生活で、私達は学問のみならず、多くの貴重なことを体験することが出来ました。
それは人間として生きて行く上で非常に大切且つ重要なことであり、個性を重視し我々を信用してくださった先生がたのおられる、この○○でなければ得られなかったものと思われます。
我々は、この○○が母校であることを誇りに、 精神的、肉体的に大変な時期ではありますが、それぞれの分野で個性を生かし、自分のペースで生活し、健康管理をきちんと行うよう努力して頑張っていきたいと思います。

諸先生がた、今日まで、本当にお世話になりました。改めて御礼を申し上げます。
本校にはユニークな先生、ファイトある先生が多数おられ、そんな先生がたにご指導戴きましたことが楽しい思い出となっております。
まだまだ未熟未完成の私達ゆえ、卒業後も、よろしくご指導御鞭撻ください。
本日は、本当に有難うございました。
皆様がたのご活躍をお祈りし、御礼の言葉とさせて戴きます。
スポンサーサイト

頼む 

アダルト諸氏へ

頼むでアホなコメントつけんのやめてけろ
退会しろってか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。