スポンサーサイト 


江古田 

今日初めて山木先生のお宅にお邪魔してまいりました
ローソンさんとまよすんとポスターの原画を返しにいってきました
先生のお住まいは江古田の閑静な住宅街
……かと思ったら隣で工事してて結構にぎやかだったり

噂どおりごく一般的な、普通の一軒家でしたが
ただ、内装はちょっと特殊でしたー
あやしい木彫りの仮面ギャラリー
いつものお気に入り帽子ギャラリー
ペンダントギャラリー
ガレスピーと、ジムホールと、ケニーバレルと
先生のすげーツーショット写真ギャラリー
超レアなのは書きかけのNYのツインタワーの絵とか

年中無休の山木幸三郎ギャラリーってかんじですもう

おくさんも山木先生のこと「おとーさーん」って
あー。てれー
山木先生は持っているDVDをみんな出してきて
「これはねー、今シビれてるピアニストなんだよねー」
とか言いながら貸してくれちゃったりいいんですか?
他にもなぜか映画のDVDとか貸してくれたり
「LOVERS」とか「猟奇的な彼女」とかかなり最近のものですが
(え、先生??)
合宿とかで鑑賞会できますねー!

ぼくもウェスのビデオとか貸してもらっちゃいました
やっほーい運指までばっちし映ってて最高だーい

終始笑顔を絶やさずに、好きな音楽の話や
海外のミュージシャンの話、過去の山木列伝
さらには世界平和の話に至るまで
うちのおじいちゃんなんかと比べると(恐れながら)百倍輝いてますよ
すげーきらきらしてる!ほんとカッコいい!
憧れます。ぼくもああいう年の重ね方をしたいなと思いました

今までは先生のことがちょっと怖かったけど
今回の訪問で、山木先生のことが大好きになりました
でもやっぱり先生が目の前にいらっしゃると緊張します
冬合宿では勇気を出して
とにかくたくさんのことを教われたらなと思います

今日はほんとにいいお天気でした
中野とか、江古田とか、とてもいい町だなあとおもいました
なんだかのほほんとした午前をすごせました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/104-38a66860

