スポンサーサイト 


リサイタルあけまして 

去年のリサイタルに比べて
一日があっという間に終わってしまった感じがしました
3ステージは長丁場だったけれど
とにかく演奏だけに集中できたのは
運営に関わってくれた皆さんのおかげです
本当にありがとうございました

応援に来ていただいた方々にも救われました
カケさんが「もとづかー」って叫んでくれて、
おかげで緊張が吹っ切れました
ソロ中もみんなのYeah!が聞こえてきて
すっげー快感でしたやめらんねーなこれって
自分は下手くそな演奏、でもみんなあったけーって
もっと自由に歌えるようになりたいです

いきなりマイフェイバリットシングスで
うるっときちゃいました

僕にとってコノ曲は初めての山木譜でした
初めてのオーディション
初めてのレギュアンサンブルで何も弾けなかったこと
とても不安で一杯でした
何か弾かなければ。何か音を出さなければ。
このバンドにおけるギターの意義を常に問われ続けました

前期ライブ
4大
グリーンヒル

何も弾かなくたっていいんだよ、と言ってくれたのはカケさん
弾きたくなるまで何も弾かなくていい
もっとみんなの音を聞いて、誰がどんな動きをしているのか
一番聞かせたいのはどこなのか
そんでもって最大限ギターでオイシイのはどこなのか

山野
6大

リズム隊が、みきさんとどんくんとたっちゃんとになって
ガッさんと、みんなでガッさんソロを作りました
ここはEm一発でいこうとか、4ビートやめて全音符系でいこうとか
たった練習記号1つか2つ分だったけれど
音楽をみんなで作っていく喜びを知りました

氷川丸etc…

そして、リサイタル
アンダーニースの3管練のとき
ローソンさんが言っていたことを思い出しました
「アンダーニース、あと3回くらいしか演奏できないんだよ」
そう、今日やる曲はほとんど、もう最後の一回なんだ

サックスソリ聞きながら
必死で押し寄せてくるものをこらえていました
がっさんがピンスポでまぶしかったです
それに今までで最高のトゥッティでした

たおさんのコンダクトでマイフェイバリットが終わりました
OBになったらすげーやりたいなって思いました

p.s.
田所さんに、自分はソロ中に口をパクパクしてるといわれました
全く持って無意識でした!
着実に進んでいますね、「めざせジョージベンソン計画」が
ちなみに最近であったピザレリという人も大好きです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/111-2a26bfc2

