スポンサーサイト 


明日なんか来なければいいのに 

ミクシイの輪も広がって
こんなこと書くのもどうなんだろうとは
思うんだけど

ということを忠告しておきます

今日も23時になり
あと1時間弱で2006年6月13日が終わる
すると
今日1日オレは一体全体
何をしていたんだろうと思うわけだ

いつもより早く起きて
北越谷を出る8時50分の始発にのって
一時間弱の睡眠をむさぼり
九段の駅から学校まで10分歩き
図書館の個人キャレルで再び1時間ZZZ
2限の間に4限の発表の準備をし
昼はピザパンとマロンマロンと缶コーヒー
アカデミーのせいでなかなか空かない573教室
3限も60分寝て
4限で発表にこれで3回目の補足課題を食らい
5限は先生が15分来なかったので自主休校
62年館の地下でギターケース開いて
ただ、弾かなくちゃやってらんない的な動機で
とりあえず爪弾いて、キソ練も続かず
150円のカップラーメンを食い
そこで何かがぶちきれて
練習はもうやめにしてファミマに行って
207円のキリンラガーを
212円出して5円のおつりをもらい
買ったはいいがどこで飲むべきか迷って
55年館の屋上まで行って飲むことに決めた
途中まだむとかさいを見かけたけれど
ビール1本持って見つかるのもいやだなあと思って
素通りしてきてしまった
学校に入るとすぐエレベーターが開いて
いいタイミングで乗り込んで、7階のボタンを押した
7階で降りて、そこから階段で屋上へ
誰もいない屋上の
向かい合ったベンチの片っ方に座り
壁にむかって乾杯
ビールおいしくない

何も始まらぬまま
何も起こらぬままに
明日がやってきてしまうのが怖い
もはや家に帰る他用事がなくて
それでもこれで今日一日が終わってしまうのがいやだった

嘉悦のコートをバカ2人で走り回って以来
筋肉痛と共に3年前のことが猛烈にプレイバックしてきてる
ミクシーでボート仲間探してみたり
風呂上りに腹筋始めてみたり
モノカキになりたいって夢思い出したり
公務員試験のガイダンスに行ってみたり
中学校も3年、高校も3年
大学に入って3年が立って
オレの中で何かが終わってしまうような気がした

もう時間がないんだ
これから一生懸命楽器練習してニューオレ戻るにも
カリカリ勉強して公務員めざすにも
今更一杯本読んで文書きまくるにも
バイト始めるにもゼミがんばるにも

何か1つに絞らなければなんない
オレそんなに器用じゃないから
全部やろうとすると全部が中途半端になる

勉強しながら、ふと
オレ、このままじゃレギュラー戻れないぞって思う
楽器練習しながら、ふと
オレ、このままじゃ将来見失うぞって思う

たくさんいるオレの中の
誰か殺さなけりゃならない
公務員ガイダンス受けながら、ふと
今の今、選択をせまられているんだって思った
でも頭の中はビアガーデンのことで一杯で
講師の話なんかろくすっぽ聞いてなかった
ガイダンス終わってダッシュして総武線にすべりこんだ

ぼくには選べないよ・・・・・・

何も始まらぬまま
何も起こらぬままに
明日がやってきてしまうのが怖い
もはや眠りにつくほか用事が残ってなくて
それでもこれで今日一日が終わってしまうのがいやだよ

スポンサーサイト

コメント

お初にお目にかかります。
俺も今まで自分の中にいる
誰かを一人ひとり殺して
今に至りました。
高校生のころはいろいろと
なりたかったのに...
でも今考えてみれば、
殺したはずだった自分が
実は胸の奥のほうにまだ生きていて
今の自分を励ましてくれるって
思うんです。
路上にもう7年もでてないのに
ついこの間近場の駅前でアカペラで
ゆずを唄ってました。
他にもきづいたら...みたいな
ことをやらかしていました。
それまですっごい病んでたんですが。

なんか乱文乱筆になってしまいました。すみません(泣

あ、てっぺんの方ですね。
また荒らしの方かと思っちゃいましたすみません。

コメントうれしいです。ぼくはやっぱり誰も殺したくない。誰も殺さないですむのがニートっていう職業なんだとしたら、なんてすばらしい職業なんでしょうって、思ってしまうこともありますね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/167-199da914

