 


2限休校! 

朝、嘉悦の門から入ろうと思ったら
警備員さんに
「ええ、とおれません」と言われた。
なにが「ええ、」だ!

まあそれは僕が「とおれないんですか」
と問うたからなのだが
電車の遅れもあって
すでに1限遅刻気味のときに
なんだってんだいと、思ったわけですよ

しぶしぶ正門のほうに回り込んでみると
あれよあれよと警察の方が増えてまいりまして
門のほうから聞き覚えのある声が
「学生証提示を拒否せよー!」
「不当処置を撤回せよー!」
……あいつらのせいかっ!!!!

「せよー!」じゃねーばかやろう
おれはお前らのせいでわざわざここまで
遠回りしなきゃならなかったんじゃねえかよう
ったく学校も学校だ
正門しか開けとかないんだったら
あらかじめ周知しておけよー!

とまあ、朝からイライラがとまりません。
1限はやはり60分熟睡でしたー

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/169-2610e28c

