 


明日から合宿だ泣 

最近、にゅで
いろいろな人のお話をよく聞かせていただいています

(続きは↓)
へえなるほど
こんな考え方もあったんだーとか
うわあ
○○さんと言ってること
すげえ食い違ってるなあとか

一番悲しいと思うのが
相手のことをよく理解できないうちから
批判したり、嫌いになったりすること
その大半は誤解だったり
何かしらの事情があったりするのに
そういうことは
自分から気付いていかなきゃならないんだと思います

でも
みんな共通して同じことを考えているんです
にゅうおれを、よりよいものにしたい
楽しく音楽をやりたい
だから、このサークルに入ったし、居続けてるわけだし
毎日練習に来るわけだし、
つらいイーボもやるわけだし、
みんなを代表して会議にも出てくれりするわけだし
練習の計画練ってきてくれたり
一生懸命バイトしてきたりするわけだし

みんなして同じこと考えてるんだよ!
これってものすげくすごいことなんじゃないかなあ
オレが考えてるんじゃなくて
他の誰かが考えてるんじゃなくて
みんなで考えてるんだぜ!!

だから誤解や思い込みからくるすれ違いって本当にもったいない
原因はいくつか考えられますよ

一つはコミュニケーション不足
みんなでご飯食べに行ったり
何気ない会話したり
みんなで遊びに行ったり
みんなって、特定の誰かだけじゃなくて
にゅうおれのみんなですよ
あと飲みに行ったりねー
相手のことを理解しようとすることが足りない

一つはどれだけ他人のことを考えられているか
その人が今何を考えているのか知ろうとすること
ニアリーイコール セッションでの探りあい
この人はこういう音をほしがっているな
でもぼくはこういう音を出したい
寄せ合って、お互いに一番気持ちのいいところに
おちつこうとすることと同じで

でもそのためにはやっぱり
その相手のことをもっとよく知らなきゃいけない
こいつはこうきたらこうくるな
こんなこと言ったらあいつは傷つくだろうな
つまるはなし結局コミュニケーションなんですよ
きっと

明日からゼミの合宿に行ってきます
今まで毎日のように練習に参加してきて
正直、ゼミ合宿行きたくないです
明日もまた同じようにシビックにいって
緑のおばちゃんに挨拶して
みんなにおはようっていって
セッティングやってチューニングやってブルースやって
この曲はあーだこーだ言って
で、お疲れ様って言ってマックに行って……
でも行かねば。必修単位はとらねぶぁっ!

本番直前、皆様にはご迷惑おかけします
ここまで書いたらお土産買ってこないわけにいかなくなったなあ

ブログも合宿中はおやすみしまーすよーう
お留守の間にコメントたくさんきてるとうれしーです

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/17-93b5188a

