 


無題 

手を叩けばこだまが返ってくる
ぼくと山壁との会話が成立する
波を起こせば寄せては返す
ぼくと風呂オケとの会話が成立する

肩に触れれば振り向いてくれる
ねえと呼んだら応えてくれる
そうしたら言葉は空気中での抵抗を失う
ありのままを伝ふ

満月の夜空にアンテナを張って
パッシヴからアクティヴに切り替える
動かなければ何も変わらないっていうから
早く同調すべく波形を有さねば

雲の上に向けて
脳内の画像のイメージを飛ばす
湿度を含んだ空気は透明さを増して
どこにも反射しないから会話も不成立

ここは圏外なのだろうか
何度問い合わせても返信がない
感度の弱いオンボロのパラボナを
夜長の満月に向けて交信を待つ


だめだ昨日の二日酔いでまだ酔っ払ってる

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/18-ce3b5cbe

