 


討論6時間 

最近別に外ではしゃぎまわってたわけではないのに
「焼けた~?」
とかよくいわれます

たぶん
夏が来ると
ボートでこれでもかこれでもかと
蓄積したメラニンが
がんがん覚醒し始めるんでしょうな


月曜の発表に向けて一度
打ち合わせをしておこうということになりまして
例の神楽坂フリークの中村さんとなんですけど
でも先に昼飯食いましょう!
ということになりまして

早速神楽坂ルポルタージュ縮小版

   かっぽうぎ
   飯田橋駅の水道橋側の出口から
   ちょっと裏道に入るとわりとすぐ
   素材屋の近くです

   夜は飲み屋なんですが
   昼はかなり画期的なサービスをしていて
   700円で
   本格おかずが3品選べて
   ごはん(味つきもあるよ)味噌汁つき

   ぼくは
   ・さんまの丸焼き
   ・肉じゃが
   ・春雨サラダ
   ・ひじきごはん
   ・わかめ味噌汁
   をセレクトしました

   おかずは3品ということなので
   たぶん
   ・さんまの丸焼き
   ・さんまの丸焼き
   ・さんまの丸焼き
   でもOKなはずですよ
   もちろん学食なんかより断然うまいっす
   昼時は会社員がいっぱいきて混みます
   ピークをずらしていくとなお快適ですよ

ルポはこの辺までにして
それから学校に向かって発表の打ち合わせ
課題は「独居老人の孤独死」についてのはずが
経済法律メディアリテラシー心理学から数学に至るまで
種々雑多なカテゴリーにまたがる
壮大なスケールの話になってしまいました

ぜんぶ中村さんのせいです
あの人、理科大の物理学科出身なはずなのに
社会学的な、人文的な分野にやたら精通してて

ちょっと実験
新聞のある記事を読んで
ひたすら中村さんにしゃべってもらいます
どうぞ

「インド、中国の人口抜いて世界一に」
人口問題、情報リテラシー、エイズ、宗教について
様々な問題を指摘しつつ
対応策、今後の見通しに至るまで
よどみなくしゃべくりまくります

「チョコレートの広告」
宣伝戦略、メディア、キャッチコピー
ガーナのカカオ農家、学校に行けない子供たち
チョコレート企業がボランティア貢献できないだろうか

(……やばいやばい)
と、スカちゃんみたいな感想を漏らしてしまいました
こういう人が面接受けたらしたら絶対採用だろうなと思います
普段から新聞の切り抜きとかまめにやってるんだそうです

それは就職対策でやってるんですかと聞いたら
「いやいや、おれ教師志望だし」
えー、じゃあ一体なぜそこまでがんばっちゃうんですか?
新聞の切り貼りなんてふつう趣味でやらないっすよ
「んー、話のネタ増やすためかな」

……言い切った!!

学問におけるクロスオーバー及びフージョンを
さらにはフリーに至るまで
ポリリズミカルな話し合いはなんだかんだで6時間
途中給水が、二人で合計3リットル
(しゃべりまくりましたからね)

最近学校が楽しくて楽しくてしょうがありませんよ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/185-66e54640

