 


③原宿 

(①から読み始めていただけると、ぼくにとってはうれしいです)

コーヒーを2杯も飲んでたもんだし
別に寝過ごしたたわけじゃない
いつもどおり半蔵門線直通中央林間行き
「くだんした」を横目に
過ぎていく昨日を見つめて(おいレポートはどうした)

原宿がぼくを呼んでいる
うそだ 今まで一度も行ったことがない
表参道の駅を降りて
イナかっぺの挙動で
表参道ヒルズをスルー(おいレポートはどうした)

一体どこからが原宿なんだろう
GAPが見えたら原宿なのかい?
風船が一杯ついてたらそこが
原宿だっていうのかい
まあとりあえずGAPに入るよ(かっぺには珍しいからね)

ユニクロがGAPを追うのはよした方がいい
あきらめなさい路線が違いすぎます
野菜でも売ってなさい
と、言いたくなるくらい
まず店員さんがかっこいいところから違う

人の流れに身を委ね
行けるところまで行こうぞはらじく
んーここが竹下通りか
うわ、背の高い黒人が話しかけてきたぞ
「How are you?」以降聞き取れず逃げた

JRの駅で折り返し
戻り戻るよ交差点まで
うわ、ラコステのセレクトショップ
なんでこれが一万円もするんだい(一番シンプルなのに)
うわっ!コン○ーム専門店なんてあるんだね

それからしばらくは不毛
行く先行く先ブランドショップばっかり
値札を見て、逃げたいと思ったけれど店員に話しかけられて期を失い
えへえへと笑いながら隙を見てエスケープ
そんな繰り返し(学べばいいのに)

ゼミのファイルと新品のサンダルをかついで
1時間も歩いたはずなのに収穫ゼロでヘロヘロ
こんなはずはない)
高校時代の友達に電話して
WEGOと古着屋本舗とハンジローを教えてもらう

なんだ、さっきスルーしちゃったとこじゃんかよう
うえあーTシャツ390円は破格だね
あれや、ポロシャツもこんなに安いじゃないかい
んんん女モノでも着れそうなのあるんじゃない(!)
ぼくの「もしくは狂っている」センスの赴くままに

2500円で3着買えたぜ
でもちまちま消耗してるから
今日一日でかなり使っちまったぜ
夏休みひとりになると
とにかく散財するしかすることないのよ

でも服を買ったことで
原宿デビューをハタチにして済ませたことで
みんなに会いたいって気持ちが
ぶいんぶいん強まってきた
あしたこそ

学校行けるといいな

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/195-eaddbe54

