スポンサーサイト 


てなわけで第1回 

 『L-O-V-E』

“L” 君の瞳にぼくが映ってる(Look)
“O” ぼくの瞳にも、たった一人君だけが映ってる(Only) 
“V” とてもとてもぶっとんでて最高!!(Very)
“E” 愛ってそういうものさ(Even)

“Love” ぼくの精一杯の気持ちさ
“Love” お遊びなんかじゃない 本気だよ
“Love” ぼくの心を捕らえて離さないんだ
     壊れやすいんだ やさしく包み込んで
“Love” ぼくと君とではぐくんだものだから 

“Love” ほんとうに愛しているよ
“Love” わかるだろ いつだってそうさ


(解説は↓)
エル!オー!ヴイ!イー!LOVE!
夏合宿中、練習に行き詰まった某○ズムセクションが
突然スタンダードブックを取り出して
セッションしてみた曲です(ラヴに飢えてたんだきっと)
素敵な曲だなあ
でも実はあまりこの曲を聴いたことがありません
誰かモノホンを紹介してくださーい

ああ英語力と語彙と詩才の貧困さに(憂)出まくってます
せんせは男子なので、主語は男性一人称で「ぼく」を使いました
解釈できない部分や、込み入った部分は都合よく省略
そしてかなり意訳してます
文句、修正案はガンガン募集しています

TVCM「BOSS」で浜崎あゆみが歌ってましたね
♪ボス いつもそばにいてね♪
原文では"L" is for the way you look at me.
うまく訳したもんだなあ
愛って素敵だねー
うまく訳せなかったけど
とりあえず幸せな気分になれました

……なんかさびしくなってきたなあ
だれか僕を愛してくれる人(女の子がいいな)いないかなあ(憂)


次回(第二回)は『On The Sunny Side of the Street』の予定
リクエストも募集しますー


……だれか『By My Side』の歌詞知りませんかねえ?
スポンサーサイト

コメント

更新早いね。

勝手にリンクはっておいたから。

shakeすーん
リンクってどうやってはるのー?
shakeのリンクもはりたいさー

オレ、ライブドアのblogだから、他のはよくわからん。すまん。

loveっていい曲だよね。Nat King Coleのが有名だよ。ピザレリとかもやってるよ♪ところで、この日本語訳はせんせがやってるの?

>mkiさん
そうですよー
よく考えるときもいですよね
あまりよく考えないでくださいねー

すげー、英語のせんせみたい^^
It's only a paper moon
Goodie goodie
の訳希望♪

リクエストありがとうございます!
できたらモノホンを先に聞きたいなあ
歌詞はスタンダードブックに載ってましたが
不勉強なもので……

おっぱい

メアドだけでおっぱい写メGETのおっぱいBBSにあなたもぜひご参加を!

人妻

セレブな人妻とお金をもらってセックスの逆援はいかがですか?

ナンパ

無料体験にいますぐエントリーして女性からの逆ナンパを待ってみませんか?

風俗

あなたのチェリーを高額で食べたいセレブが集まる新感覚風俗はこちら!

オナニー

女の子のオナニー写メ、ムービーを無料でゲット!会ってお手伝いしてあげると高額報酬も!

熟女

時間とお金を持て余す熟女たちが集まる場所・・・もちろん報酬は札束!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/2-031863cc

