スポンサーサイト 


第9回(メシを食みながら) 

 『Smile』

わらってごらんよ
胸の傷が痛んだって
わらってごらんよ
悲しみにくれていたって
曇り空の日だって
なんとかやっていけるよ
君が笑ってさえいてくれれば
恐怖や孤独だって笑い飛ばして
そしたら明日になって
君の心も晴れ渡るよ

光は君のうれしそうな顔に差し
影はいつも悲しさに宿る
悔しいときは涙が止まらないけど
さあ顔を上げて 笑顔を見せて
泣きたい時だって 気付けるはずなんだ
人生ってなんてすばらしいんだ! なんてね
すまいるしてたらね


(解説は↓)
バイトでぼくがもっとも苦手とするもの
ずばり、自然明日参る(誤変換)
もとい、自然なスマイル
面接でも、導入教育のときも 決まって
「笑顔がかたいねえ」なんて言われた

自然な……って営業スマイルは全然ナチュラルじゃないだろー
だるくてもう足も疲れてきて商整も追いつかないのに
「いらっしゃいませー……
ってかんじですよもーむしろ残業残業でキレたいぐらいなのに

でも笑顔って大切
自分がHAPPYになれるだけでなく
周りのみんなの心も温かくしてあげられる
ムスっとしてたら逆に雰囲気下げるよねー

スマイル
作曲は三大喜劇王の一角チャーリー・チャップリン
歌詞の割りに メロディーはきめ細かくて甘さを見せない
けっして馬鹿みたいに笑ってろって感じじゃなくて
つらいときこそスマイルしようぜ!みたいな
なんだか胸疼くような曲ですよね 

ちなみにうちのバイト先には笑顔を鍛える呪文がありまして
「ウィスキー!」
「ウィスキー!」
「ウィスキー!」
3回唱えると口元がリラックスして笑顔がしやすくなるんだそうで



次回(第十回)は『How High the Moon』
こないだは中秋の名月で満月でしたね
『Fly Me to the Moon』とも迷いましたがとりあえずね……
スポンサーサイト

コメント

ちょwwwおまwww
いまさらだけどウイスキーうちのバイト先にも張ってあったwww



きー
ってそれぞれ写真が載ってて詳しくやり方が書いてあった。まぁやったことないけどw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/22-82d80d03

