スポンサーサイト 


クサイ話 

とりあえず心当たりがあったので
今日はニューオレに遊びに行きました
とても勇気が要りました

学校に入る瞬間
今日はニューオレに来たぞー
階段を登る瞬間
扉を開ける瞬間
今日はニューオレに来たぞー

なぜだこんなにも
今まで当たり前だったはずの動作が
一つ一つ意味を持ってつめかけてくるのか

先日僕はキャリアカフェで
アドバイザーの方にこう言いました
「どこかに所属するのがこわい」
「外から物を眺めていたい」
「自分を見失いたくない」
「だから就職したくない」

おかしいな
そんなこと言うはずじゃなかったのに
思ってもない無意識がするすると
口をついて出てきました

休部してからぼくはとにかく
どこかに所属しなくてはならぬと思ったはず
山木先生のお宅に足しげく通い
譜面の仕事もたくさん引き受けたのは
ニューオレに所属していることを
確かなものにしたかったから

ゼミもそうだね
サークル一本で打ち込んできたあまり
ニューオレ以外の友達がいないという
かなり偏った事態にぼくはあせったはずだ
ご飯を一緒に食べたり
テスト勉強したり
自分が必要とされる場所がほしかった
所属したかったはずだ

どんな出会いもそうだ
あれから出会った友達もみんなそう
人とつながっていなければ
自分消えちゃうんだと思った
そういうことを勉強してきたはずだった

「どこかに所属するのがこわい」
なぜそんなことを思ったんだろう


明日は下高井戸のゴトシがあるそうなので
僕がついたときは3ステのリハをやっていました

やっぱりビッグバンドは最高
すげえたのしい
超速フレックルフェイスとか
MC名言集「処理ストの総会」とか
やりすぎドラムソロとか

なきたいくらい笑いたいくらい楽しい
福田がすげえかっこよくて楽しい
それでも体が震える……やっぱり怖い
ニューオレが怖い
大好きなのに怖い

なんか最後はいい話にして締めたかったのに
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/230-fc78ac76

