スポンサーサイト 


晴れの日にうたう 

『Stormy Weather』

もうどうしたものだか
おひさまが見えないよ
荒れ模様のひどいお天気
君と会わなくなってからずっと
なかなか雨が止まないんだよね

人生ってそんなものかなあ
むなしくってみじめ
荒れ模様のひどいお天気
あーこんな自分嫌いだな
どうも疲れがたまってるのかな

ここんとこずうっとそうなんだ

君がいってしまった時
すっかり落ち込んじゃったんだよね
君と離ればなれになって
揺り椅子から立ち上がれなくなっちゃった
神様、お願いします
もう一度
真っ青な空の下で歩きたいよ

もう耐えられないかも

荒れ模様のひどいお天気が
もうみんな持っていってしまった
これ以上何を奪おうっていうのさ
なかなか雨が止まないんだよね
なっかなか雨が止まないんだよね
ぼくのイメージからすると
失恋の悲しみって
しとしと雨のほうがぴったりくる

「Storm」って嵐ですからね
ダバーって降ってくれたら
逆に気持ちいいかもしれない

この曲を初めて聞いたのは
ジョージ・ベンソンのテイク
ファンキーでノリノリ
嵐なんぞ吹き飛ばしちゃる
どっちかっていうと僕のイメージはこっち

今日聞いたのはソフィー・ミルマンという
最近売れっ子の女性ボーカルのテイク
こちらはミディアムくらいで
それでも基本的には
負けないよ!負けないもんねっていうテンション

やっぱりJAZZっていいよ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/236-df482c00

