スポンサーサイト 


紫のドレスは趣味が悪いと思います 

昨日のネタですみません
6大おわたー
にゅは7バンド中トップバッターでの登場でした
しょっぱなってきもちいいですね
順番決めるくじひいてくれた人ありがとうございます

(続きは↓)
今回の演奏、なぜだかいつもより緊張しませんでした
んんんん、緊張はしてたかな
でも全然問題なかったです
リハの時間が押したり巻いたりしたことも
ミ○さんがユニホームの白シャツ忘れたことも
D○Nくんの手汗がすごかったことも
ギタースタンドが無くてギター抱えたまま指揮したことも

うまいことうまいこと
緊張を飼いならすことができてたんだと思います
すげくない?

板付き
リズム隊のみんなで恒例の円陣「うおー」
リズムハウスのみなさんがテキパキ動いてくれている
すぐ左隣にで坂本さんがサックスをパタパタやってる
……これって、山野とおんなじなんじゃない!!!?
思えば長く、このメンバーでやってきたものです(少し変わったけど)
みんなで練習して、みんなで失敗して、みんなで曲作って
最初レギュにあがったときは自分のことしか考えられなくて
でも少しずつ、周りの音も少しずつ聞こえるようになってきた
いつからか指盤と譜面台の間だけの狭い視野から解放されて
ちかさんと、OTAさんと、ミキさんと
すこしだけだけど目で会話できるようになった
あったけー

開演を告げるサイレン 影アナの声
「火の用心」の幕が目の前にそびえ立っている
もう一度 サイレン
緞帳が上がり、お客さんの姿が見えてくる
紫のおばさんお姉さんとつっちーがしゃべってる(長っ)
散々長い押し問答をした割には、あまりに唐突な「それではどうぞ」
どんくんのカウント!
始まった!
モニターの返しが強くて
今日はちかさんの音がよく聞こえて心強いなあ
ミキさんの力強いPiano Solo!
そしてB!一斉に管が入ってきてテーマ!
演奏中は、ぼくはステージのど真ん中にいるわけですから
振り向けばみんなの顔が見える(ズレたのかと思って心配がられる)
でもDON君とはなかなか目が合わない(テンパってるんだろなー)
客席のどこかで応援してくれるにゅのみんな、OBさんたち
そしてたくさんのお客さんたち
……すべてが視界の中に存在している!!!
ほんの一瞬間だけ ほんとに一瞬だけだけど
ぼくは会場の空気に溶けて 一体になれた

この瞬間、癖になるなあ
本番を重ねるごとにこの瞬間がわずかずつ延びて
自分に自信が増してくるのを感じます
当分、やめられませんなあ

応援に来ていただいたみなさんありがとうございました
ここ最近働きっぱなしだった役員のみなさまおつかれさまです
飲みにまできてくれたタバキンカンパーイ!!
あとバのブ君はうちのジュニコンを勧誘するのを直ちにやめてください

追記
アンサンブルやセク練なんかで
わずかな違いを聞き分ける機会が増えたおかげでしょうか
ここ最近 以前よりも感覚が鋭くなったように思います
(それまでが相当鈍感だったのだろうと思いますが)
自分のこだわりや欲求、精神状態に正直になったりもしました
言ってしまえば、もはや理性で自分をコントロールできません
それが負の方向に働くときにはとことん落っこちてこまるけど
(シーガル飲みではみなさんに心配をかけてしまいました)
(ブログに憂いを吐き出してしまいましたすみません)
(通し練ではみなさんにご迷惑をおかけしてしまいました)
言い訳してるみたいだな……全部自分が悪いのに

逆に ハイになってるときは
もうとめられないくらい楽しい(ひとりでも)
ライブ中
電車の中で音楽を聴いてるとき
ギター触ってるとき
飲んでるとき
電話してるとき
鼻歌歌ってるとき

ちょっと危険なのかもしれませんね
でもなるべくならこの状態をそのままにしておきたいのです
無理に人格を糺そうとする事は
一人の命を絶つことと 何ら変わり無いことのようにおもうからです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/24-72ab97ef

