 


東武伊勢崎線を北に 

浅草
どうせ明日も来るからいいいや
仲見世を横目に肩を切って 

待ち合わせの電車に乗り込んで
隙間風に凍えながら
iPodでも耳にして暖まろうか

年の瀬のあわただしさから解かれ
各々が思い思いに座席を決める頃
やがて電車は閉まるドアにご注意ください

「ゆうやけにふじさんもいいねえ」
ほろ酔いに顔を赤く染めた隣のおっちゃんの
ゆったりと味わうような声で

途端に僕は叫びたくなった
向かいの席の 娘2人連れた家族連れに
小さな液晶の小窓に 目を釘付けるにいちゃんに

ほら
後ろ振り向いてみろよ
ほら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/245-0bea98ed

