スポンサーサイト 


ちょっと休憩 

今日久しぶりのバイト!!(某大手カジュアル服販売)
8月は(9月もだろうけど)サークル三昧で
なんと三週間ぶり 今月3回目の出勤!
そして今月最後の出勤!
たまんねーなあ(いろんな意味で

久しぶりに顔を出すと
お店の様子が一転 秋の様相
うわー半袖ねーし
なんか新しいキャンペーン始まてるし

……てか店長変わてるよ

M井さんもK藤さんもS田さんも辞めることになてるよ
 (シヨツクでかいよー)
T内さんの髪型なんか外跳ねして素敵になてるよ
 (大人なイキフンだよー)
O木さん メガネ娘だたのにイメチェンしてかわいくなてるよー
 (しかも目パッチリだし、けっこうタイプだよー)

従業員の制服もみんな秋服に変わてるよー
おれ半袖しか持てないよー
買わなきゃだよー

(以下 読みたい人は↓をお読みくださいな)
あまりにも多くのことが変わりすぎて
自分だけ
まるで時間が止まってたみたいに何も変わってない
新人さんたちはガンガン仕事を覚えて
どんどんぼくを追い抜いていくし
ぼくは仕事の感覚を取り戻せなくて
ろくでもないヘマばかりやるし

それでも時間は確実に動いていたんだ
ぼくはいったい
何をやってたんだろう
秋の新商品の名前も
また増えた新人さんたちの名前も覚えなきゃだし
また来月もあまりシフト入れられなくて
S塚さんにあやまらなきゃだし

8月 不思議な体験をしてたんだと思う
Regのみんなは「精神と時の部屋」を欲しがってたけど
丁度そんなかんじで
ぼくらは異次元空間にぶっとんでたんだと思う

異空間でJAZZやってた
オーディションのあと酒を交わしたところから始まり
山野のあとでうちあげて
流山のあと飲んで帰れなくなったところまで
ぼくはずっとぶっとんでました
浮かれてました
調子こいてました

閉店後 カンバンをしまいに店の外に出た
空は黒い雲におおわれて
今にもなにか叫び出しそうだった

そのまま空を見上げていたら
はるか遠く高くの彼方から
なにか落ちてくるものを見とめた
―――雨粒だ!!

まるでスロー再生のように
宙空で解き放たれた瞬間から
ぼくの頬で砕け散るまでを
ずっと見ていた

それからいくつもの水滴を追って
多すぎて数え切れなくなったくらいで
ようやく
雨が降り出したことに気がついた

未だぼくは異次元の
境界線の上でさまよっていて
現実に戻ってこれてない気がした
―――体がふわふわして安定しないよう

もう8月が終わります
高校までだったら明日(今日)で夏はおしまい
今年もお疲れサマータイム
おれ 何か変われたかなあ



引き続きリクエスト募集してるよー
みんな覗いていったら何か書いていっておくれよー
スポンサーサイト

コメント

もっちゃん・・・暗いよwww
コメント書きづらいけど、足跡ペタペタw

どもー。アンサンブルではいつもとなりのはまのですよー。

足跡をね、こーね、残そうかと思うわけですよ。

さすがせんせ、いいブログだぁねぇ~。期待してるよー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/4-1b815cde

