スポンサーサイト 


第14回 

 『Shiny Stocking』

みんな素敵だって言うわ
私のシャイニーストッキングのことを
あなたと一緒だった頃からずっと穿いてるの
だってダンスに連れてってもらったとき
あなたが言ってくれたんですもの
このストッキングのあったかい色が好きだって

あなた恋愛について少しでも考えてみたことある?
Oh no!あなたはわたしに一瞥くれて
別の手の空いた女の子のほうに行ってしまったわ
私と同じ 大きなストッキングはいた女の子
私の知らない間に浮気するなんて
わたし思うんだけど
新しく次の男を捜さなきゃいけないわ
またわたしのストッキングを愛してくれる男をね

English Listened By Mayosun


解釈
浮気するなんてあかんよもう
でも強い女の子の歌です
もう新しい恋を探してるんだねー

別解
ショーガールの女の子が
客引っ掛けたけど逃げられて
はやく次のお客さん探さなきゃって
そういう解釈もできますが

ジュニアのみなさんシャイニーってこんな曲ですよー
歌い方と共にぜひとも参考にしてくださいな

それからまよすんにVery very thanks!
歌詞の聞き取りをお願いしたところ
ものの数十分足らずで紙に書き取ってくれました
やっぱすげーよ帰国子女
結果こんな適当な訳になっちゃったけど、どうかしら
よろしかったら答えあわせのほうもお願いしまよすん
スポンサーサイト

コメント

海の向こうからこんにちわ。
学祭も近くて、なんだか大変そうだね。体調には気を付けて。好きなモノを嫌いにならないようにね。同じ時を同じ音楽で共有できる仲間がいるのは貴重なことよ、きっと。
下の方にクラプトンさん書いてたね。うちはあれ中学の時に聞いて、歌詞見て感動してました。訳すんじゃなくて、そのままの歌詞を理解?できたのはあの曲が初めてだと思う。
音楽っていいなぁ。

ありがとー
このブログも国際的になってきたぜ
うん、たまにJazzもはなれてみたくもなるんだ
だからクラプトン(趣味)

でも、自分で課した多忙さにもやりがいがあって
今絶好調に楽しいときです
やっぱ一人じゃできないことってあるよね
仲間がいるからがんばれる

あかにゃんもがんばって勉強して
イギリス汁をたくさん吸収してきてね
こっちもみんなで応援してるよー

なんかいい歌詞の曲知ってる?
別にJazzにこだわりませんが

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/40-1e28e6b3

