スポンサーサイト 


「寒空」 

かばんのファスナーがこわれた
閉まらなくて中身がこぼれた
落書きだらけの大学ノート
小さな字でびっしり埋まった手帳
電池の弱ったCDウォークマン

古いかばんはもう捨てて
また新しいのを買えばいい

自転車のタイヤがパンクした
空気が抜けて走るとがたがたいった
すでに何度も修復され
車輪もスポークが折れて曲がってるし
ベルも壊れてどっかにいってしまった

古い自転車はもう捨てて
また新しいのを買えばいい

ココロが思いどうりに動かせなくなった
朝どうしても起きることができなくなった
授業がつらくて途中で抜け出してきたりしてしまった
イライラしやすくて 過食気味になった
いけない 何も手につかなくなってしまった

古いココロはもう捨てて
また新しいのを買えばいい

ケータイの電池が弱くなってしまった
最近充電が一日持たなくなってきていたり
突然フッと電源が切れてしまったり
画面は小さいしカメラもついてないし

古いケータイはもう捨てて
また新しいのを買ったらいいじゃないか

何だって買い換えればいい
豊かな社会の中にぼくは生まれた
古いものは捨ててしまえばいい
貧しい時代の中で

ぼくは捨てられてしまうのが怖いから
今日も新しいぼくを買います
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/54-340aa641

