 


色無きことば 

夜空の星をかきまわして
自分だけの星座を作って遊んだ
夜空の星をひとつだけ選んで
自分だけのものにした

あくる日目が覚めると
眼底を貫く一面の晴れ空
刷いたような雲が微かに
銀杏の葉きらきら

ボアソナードの23階から見下ろす
燃ゆる桜並木
外堀に浮かぶ落ち葉の揺らぎ
窓の中太陽をあびてぬくぬく

立ち並ぶビルの背に夕日が映える
影が長くなってあなたを覆う頃
僕は突然走り出したくなった
群れ咲くコスモスに囲まれて

夜空に一つ星が見えなくなって
いつもと同じ駅を降りたはずなのに
まるで鏡の向こうに入ったかのようだ
地軸がまた少し傾いたようだ

ごめんよちょっと盗作だい

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/56-caa9a929

