スポンサーサイト 


あけましておめでとうございます 

待っていた
占いには待てとでていたから
ひたすら待った

待っているうちに僕は何を待っているのかわからなくなってきた
ついにあいつはやってこなかった
占いは先月限りのものだったらしい

氷川丸
ってか電飾クリスマスの使い回しですか
そらあないよ
ベルくらいとってよ

倉庫にひとり荷物番をしていたら
イーボと総務に忘れられた
さむいっつの

最初はお客さん少なくてびびったけれど
しょっぱなから村松さんがいらっしゃっていたり
小林幸子の様子を教えてくれたお客さんがいたり
わけわからん外人さんがやたら多かったり
しあきにはお客さんから自然と手拍子わいてきたし
そんな感じで、結局たくさんきてくれたし
楽しかった!ほんとお客さんのおかげ

コンボのゴトシも楽しかった
坂本さんがいつもの三割り増しかっこよかった
自分のソロは嗚呼もう終わってしまっていた
君はしばらくインプロヴィゼイションに頼ってはならん
一介のジャズメンとして悲しい

初めて年明けを家の外で迎えた
また、家族以外でっていうのも初めてだった
カウントダウンも初めてやった
いつもだったらコタツの中をテレビを見ていた
チャンネルをくるくる回しながら
なんとなく年明けを迎えていた
カウントダウンなんてテレビの向こうの出来事だと思っていた

2006年になった
とてもよく2006年になった気がした
乾杯を始める人がいた
手を振って歌う人がいた
僕も乾杯したかったな
本当はもっとぴょんぴょん跳ね回りたかったのだけど

浜野さんは海に飛び込まなかった
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/77-cc3714e2

