 


そういえば 

そういえば
こないだアメリカを襲った超巨大ハリケーン
その名も「カトリーナ」(世界のカトリーナさん、これでいいの?)
それが結構他人事ともいえないんですよ

ルイジアナ州ニューオーリンズでは
洪水がやばすぎてもはや壊滅状態!
都市機能が全く機能せず市長もやむを得ず避難
死者数千人 街は無法地帯と化し 略奪が相次いでいる

ニューオーリンズといえば ジャズ発祥の地として有名ですよね
うちの学バンの名称も、そこからモジってきてものです
なんか うずうずします
ぼくらになにかできることないかなあ



てなわけで次回は
ハービー・ハンコックの『The Eye of the Hurricane』

あ、歌詞ねえし……却下
みなさんの意見を求めます

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/8-225b0024

アメリカをカトリーナが来襲し被害

先日カトリーナと言う台風がアメリカの南部を直撃し多大なる被害が起って死者も数千人は居ると言われているが実際の人数はまだ分からない日本は台風は多いけど大きいのは無いから実感が無いが俺はハリケーンと聞いて最初に出てくるのはキン肉マンのキャラクターで....
  • [2005/09/02 17:49]
  • URL |
  • 芸能&スポーツ瓦版 |
  • TOP ▲

ハリケーン カトリーナ

この Katrina(カトリーナ) と言う台風では大変な被害が出ておる。アメリカでは大きい台風に名前を付けているわけジャが、どうしてこんな名前になったのかと思い、色々調べていたら、こんなblogが見つかったので、紹介しておく。 激選!!少し得するblog 興味のある方はのぞ
  • [2005/09/02 19:35]
  • URL |
  • noguさんのぼやき |
  • TOP ▲
