スポンサーサイト 


第5回 

更新はやっつ。今日4回目の書き込みです
暇なわけではありません。
現に今日長らくほったらかしておいた
部屋の片付けをしました

部屋ってその人の考えてることをあらわしてるそうです
例えば誰かの部屋が足の踏み場も無いくらい散らかってたとしたら
それはその人の頭の中がカオスしているということです
……ぼくの頭の中も 久しぶりにすっきりしています

空間と深層心理の話はまた別の機会にすることにして
とりあえず行ってみましょうか『Eye of the Hurricane』
……じゃなかったね 歌詞無いんだったね
『Unforgettable』いってみよー

 『Unforgettable』

忘れられないわ あなたのこと
忘れられないわ 近くにいても 遠くにいても
まるでラブソングのように 私に寄り添ってくれた
あなたの仕草も 癖も 好き嫌いも
他の昔の女たちよりも 忘れられない自信があるわ

忘れられないわ どんなときも
そして永遠に あなたと離れたくないのに
なぜなのあなた どうしてあの女のほうを見るの
あなたが昔の女を忘れられないように
私もまた あなたのことを忘れられないの


(解説は↓)
あーテーマ「嫉妬」ですか
今回はすっきりと訳せました
またまた主語は女性で
そのほうが嫉妬感がつたわりやすいかと
(女性の方怒らないでー)

忘れられないわーってきたら
直感的に失恋中ですよね
できたてほやほやカップルであなたのことがいつもいつもいつも
忘れられないわーなんてノロケられても困りますし

これから我々実際取り掛かっていく曲ですし
もう少し前向きな訳がしたかったんですけれどね
そんなわけで「嫉妬」をこの曲のテーマを密かに決定
ほかのRegのみなさんには今のところ内緒にしておきます

てか全世界に発信しちゃってるけどね



次回(第6回)は『Moon River』
モツさーん!!!!!
スポンサーサイト

コメント

お初です、よろしく。そりゃ見ろって言われりゃ書き込むさ!
しかし更新むちゃくちゃ早いね。さすが先生、マメだ。そして文章書くの得意なんだね、そーいう人ほんとに尊敬します。
小説もいーけどこういのも普通じゃなくていんじゃない?なんか内なる本塚が本領発揮してて少しびびったが。
今ではもうやめられません!
というわけでリクエスト→Just Friends
理由→今聞いてたから。
よろしく!

あ、あと今から俺もブログ作るわ!




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/9-7d23eeb8

