スポンサーサイト 


酒に溺れるなっ!! 

……って今年のおみくじに書いてあったんですけどね
久々の飲みで調子乗って泡盛に撃沈しました
ご迷惑おかけいたしました方々本当に申し訳ありません

雪降りましたね
ようやくこのブログのテンプレートが生きたかんじです

今日はジュニコンの家から出勤
向かうは船橋のリズムハウス本社
ガッさん遅刻により時間ができたので
島村楽器の店員さんのお相手をして時間つぶし
店員さんいわく「極秘」の情報を
イマドキ斬新な格闘技の比喩で語ってくれてました
……いいからはやく試奏させろっつの

がっさんと一緒に船橋を探索しました
地図がなくて迷ってしまったので
コンビニのハローページで住所を調べて
あてずっぽうで雪道を歩き回りました

本社が竹内さんの自宅とかだったらどうしよう
「まあ、あがっていきなよ」とか言われたら帰りにくいよなあ
いやしかし住所便りに家探すのってむずかしいなー
郵便局員さんてすっげー大変なんだね
こんなに電信柱見ながら歩いたの初めてだよ

なんて会話を交わしつつのんびり歩いていると
ちょっと大きめの倉庫、見覚えのあるトラックを発見
「あったー!!」とがっさんと喜びを噛みしめあいながら
全部シャッター閉まっててやってんのかなこことか思ったり
インターホンを押しまして、聞き覚えのあるお姉さんの声「どーぞー」
どーぞって、それこそ自宅じゃあないんだから
まあ小さいドアをあけて入りますと
あ、おねえさんだ!お、竹内さんも発見!
そこにはなんとも感じのいい空間が広がっておりました

こういうところで仕事してみたいなあ
ボート部時代の艇庫を想像させるような雰囲気で
中をちょっと見学させてもらおうかとも思ったけれど
まあ早く仕事を済ませないとと思い
お目当ての六大CD150枚をゲット
ありがとうございますーリサイタルもヨロシクお願いします
今年も竹内さん冬合宿来てくれるって言ってました
竹内さんは、とてもギターに理解がある人なので大好きです

帰りの電車で一足お先にCD聞いちゃった聞いちゃったJOQR
みんなより早く聞けるのってすごく感動ですよね
うーんチュニジアは難しいよなって思ったのと
(ライナーノーツに自分の名前書いてあるの素敵)
ハイソの曲アレンジすげーなって泣きそうになったのと
(やっぱシェリル・クロウだったんだねあの曲は)
オンファイアは熱い×千、マツオさんニワさんイエーって思ったのと
(コンガの子まだいたんだね!)
やっぱタバキンは本物だなって思いました

録音いいですねさすがリズムハウス
タバキンの足音までばっちしBody and Soul







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://watahox.blog21.fc2.com/tb.php/90-3ee0248f

